悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

医療機関のはしご、そして居酒屋のはしご

緑内障の検査で眼科の予約していました。
これまでにも何度か検査していますが、面倒なものです。

高血圧の薬をもらうために、脳神経外科にも行っていますが、こちらも結構待たされます。
ここのところ主治医が病気らしくて、長い間お会いしていません。
とても話しやすい感じの良い先生なのですが、どこの病気になったのでしょうか。
以前からジョギングなどをしている(風な)先生でしたから、健康な生き方をしていらっしゃるとばかり思っていたのですが、医者の不養生という言葉もあります。

ともかく長い間、診察を受けずに薬をもらっているだけなのですが、それでもなんだかんだと診察料を取られているみたいです。
まあ、血圧を測ったり、体重測定とかもあるんですけどね。
ともあれ、今日は検尿に、血液検査もされました。
まあ、MRIとなるとかなりの出費になりますが、それと比べればしれています。

結構時間がかかることも予想していて、朝早めに行ったのですが、それなりの時間になりました。
お昼には眼科の検査がありますので、若干焦り気味。
健康のために徒歩で移動なのでそれなりに時間がかかるんですね。

眼科では視野検査。
この検査が結構時間がかかります。
そしてあまり気分が良くないのです。
背景は白のはずなのですが、若干緑がかって見えるのです。
というか、呼吸に合わせて色が緑から白に変わるような現象がありました。
薄い緑がデフォルトで息で白っぽくなるのかな?と勘違いしてしまいます。
検査してくれていた人に伝えたのですが、どうなのでしょうね。
不安になっていましたが、今日は先生の診察もなく、検査と点眼薬の処方で、これまた結構な出費となりました。

医療費というものがそれなりの費用がかかるというのはわかります。
でも正直言ってあんまり嬉しいものではないです。
できれば医療の世話にならずに、美味しいものでも食べていたほうが幸せです。
ただ、医者から言われたことを無視するわけにもいかず、渋々医者に通って治療を受けているという感じですね。
健康でいたいですからね。

さすがに移動距離もあり、朝もおにぎりを一つ食べただけでしたのでお腹も減りました。
妻は今日は仕事でお昼には終わるとのことで、待ち合わせです。
最近妻と時間を合わせて待ち合わせしてから食事に行ったりすることが増えました。
なんばウォークにある焼きとり屋「正起屋」で焼鳥定食を頂きました。
妻は、焼きとり丼を食べました。
どうも焼きとりが食べたかったようです。
そして焼きとりがあれば、ビールということで、私は黒ビールを、妻はハーフ&ハーフをもらいました。

焼きとり定食です。
焼きとりでご飯を食べるのってどうなん?ってツッコミはなしですwww
ねぎま2本とつくね2本。
そしてきもやき(レバー)ですね。
赤だしも美味しかったですね。

 

こちらは焼きとり丼ですね。
こんな丼ってあるんですね。
タレが美味しいので丼としてもイケるようですね。

家でもたまに黒ビールを買ってきてくれますが、やっぱりジョッキで飲むのがサイコーですね。

 

 

www.masakiya-c.com




いい感じでお腹は膨れたのですが、もう少し飲みたいということで、最近ハマっている「さしす」でサワーを1杯ずつもらいました。
お腹は膨れているので、おつまみ少々。

レモンサワー。
サービス品です~!190円という価格がうれし~。

 

 

先日あべの店で食べたポテトサラダがとても気に入ったので、今日も注文。
ポテトサラダなんてものは、あまり食べない方なのですが、これはお酒の肴にいいです。
イクラとトビコ、そして鮭ですね。

 

カキフライです。
間違いないですwww

 



ここの「さしす」は鮮魚メインなので寿司なんですね。
お隣の韓国人カップルが美味しそうに鉄火巻きを食べていたので、つい注文をしました。
お腹は減ってなかったのですが、とても美味しかったですね。

walk.osaka-chikagai.jp




 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.