悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

世襲議員とタレント議員はいらない

民の怨嗟の声は届かぬか?

自民党独裁で首相となったら何でもあり?
核廃絶がいつからライフワークになったのだろうと思います。
ま、広島出身だから、核廃絶をクチにするのはわかります。
でもね、世界中から無視されている首相、国内でも、「早く辞めろよ」と言われているような首相が世界に向けて発信したところでなんの効果もありません。
そもそも日本が世界に向けて声を上げて、核廃絶ができるくらいなら、ずっと前に廃絶できていると思うんですよね。
そもそもこの人って、でまかせばかりで、本気でそう思ってやっているとは思えないんですよね。

岸田文雄氏の核兵器廃絶論を検証する


これまでも外遊に出かけては、アフリカにバラマキ、インドにバラマキ、それ以外にもあちこちで自分のポケットマネーのごとくバラまきまくっています。
まるで夜の世界でキャバクラ嬢のリクエストに答えて、高級なボトルを何本もおろして、一時的に持ち上げられて悦に入っているモテない成金みたいです。
成金はまだ己の金でバラまいているからまだマシですが、彼の使っているお金は私達の税金です。
物価高に悲鳴を上げている庶民や末端の声は彼には届いていないのか、ハナから耳を傾ける気がないのでしょう。

内閣改造もニュースになっていましたが、ニュース価値もないような改造でした。
なんのための改造なのか全く見えません。
誰に向けたメッセージなのでしょうね。
そう考えると自らの地位を固めるためのもの以外になく、国民の声は無視しているということになります。
国民の声は、長く続けてほしいが12%で、すぐに辞めてほしいという声が51%もあります。

岸田首相「早く辞めてほしい」51% 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞


首相がこんなのだから、財務省のトップも無茶苦茶です。
物価高だから増税とかアホすぎます。

“防衛増税”で鈴木財務大臣「なるべく早いほうがいい」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

自分で考えて発言しているとも思えず、財務省の言いなりでしょう。
彼らは天下り先の拡大に余念がなく、国民のことなんて考えていないでしょう。
頭の良い彼らは、自らの手は汚さず、影に隠れ、頭の悪い政治家に言わせているんでしょう。

政治家を含め、為政者たちは一度手に入れたお金=税金は既得権として手放すつもりはなく、どうやってむしり取るか?ということに知恵を絞っているわけです。

誰がなっても一緒かもしれませんが、自民党政権は腐っています。
今の政権にやきもきしている議員もいると信じたいですが、自民党にいる人間は、選挙しか頭になく、代議士になることが目的になってしまっている政治家たちと同じく、閣僚の椅子欲しさに順番待ちしているだけです。
未だに統一教会の問題にも大鉈を振るうことも出来ず、創価学会公明党)との関係もグダグダで、そんなのが国政を牛耳っています。
何よりも数合わせで当選しているタレント議員の憎たらしいこと。
フランスに研修渡渉して観光旅行に出かけていた女性議員たちの話題もありましたが、なんのために行ったのか未だに全くわかりません。

ドリル優子こと小渕優子議員が選挙対策委員長に選ばれているというのも何かのギャグ?
再びドリル事件が話題に登って涙ぐんだりしていましたが、自分を憐れむならさっさと議員バッジを外してほしいです。


ただね、野党も結構酷いですね。
真面目に投票しているまだ国民がたくさんいますが、だんだんアホらしくなっていくというのもわかります。
ただ、それでも投票はするしかありません。
選択肢がない中で、一番マシな人を選んでいくしかないです。
私の中での基準は、世襲議員とタレント議員に入れないということです。
創価学会公明党)も絶対に入れませんね。
あんなのは政党ではないし、アレがあるから統一教会とか怪しい宗教がはびこるのだとも思っています。

さて、世間では政治以上に注目されていたのが、ジャニーズ性加害問題です。
いつまで引っ張るつもりなんだろう?と思いながら、なぜ死んでからこんなに騒ぐのだろうとも思います。
ジャニーズの名前を変えなかったこともそうですが、社長が東山紀之さんになるけれど、株式は全部故ジャニーズ喜多川氏の姪であるジュリー氏のままでしばらくは彼女が代表取締役らしいです。
それってなんにも変わっていませんし、ふざけんなよな~という声が多数。
そして、ジャニーズタレントのCM打ち切りがブームになっています。
一部で「タレントに罪はない、タレントが可哀想」という声がありますが、これは仕方がないでしょう。
ジャニーズの看板でタレントとして活動しているんですからね。
さっさと事務所をやめるか移籍などをして活動すればいいんですね。
そんな中でジャニーズ喜多川さんの言葉を呟いた木村拓哉さんが炎上したりとか、タレントさんも政治家と同じく、世の中の声が聞こえていないんでしょうかね。




Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.