悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

SMAP

SMAPにもジャニーズにもそもそも興味はないが、やはりニュースとしては非常に大きい。
ジャニーズ事務所は繁盛しているというか、テレビを見ればジャニーズタレントを見ない日がない。
AKBとともに日本の国民的アイドルを輩出している。
男にとってはジャニーズ事務所は興味がある人はあまりいないと思うし、嫌いな人間もたくさんいると思う。
好きか嫌いかと言われると嫌いな方だろうが、タレント一人ひとりは非常に教育が行き届いているというか、売れっ子になるにはそれなりの理由があるのだろうと思う。
その中でも大物のSMAPが解散というニュースが出るとワイドショーはもちろん、日本の新聞でも大きな記事になったようである。

ジャニーズ事務所というだけあって、ボスはジャニー喜多川という爺さんらしい。
ジャニーさんやらメリーさんやらジュリーさんやら沢山の喜多川ファミリーが登場し、色々とあるらしい。
まあいくら大きな会社組織とはいえ、同族経営なんだなと思う。
社長のジャニーさんいわく、次期社長はジュリーと言い切っているし。
今回の解散もSMAPの敏腕マネージャー飯島氏と同族経営ジャニーズ事務所での立場など社内政治のせいだと言われている。
ま、いろいろとあるだろう。
ジャニーズの過去を見ると人気がいくらあってもジャニーズ事務所に仁義を通して辞めないとこの世界では生きていけないようである。
光GENJIの諸星などはその際たる例のようである。
要するにこの世界で干されることらしい。
恐ろしい世界である。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.