悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

8月です、暑いですね、フランスで「研修」したいですね~

8月になりましたね。
コロナから復帰して、ゆっくりしようなんてことはなく、やっぱり月末月初はバタバタしているみたいです。
昨日は日付をまたいでの時間から晩ごはんを食べ、帰宅したらもう完全に深夜。
今日は遅番でしたけれど、やっぱり睡眠不足だなあ~と。

そして、新人がまたしても辞めていく。
やっぱり凹みますね。
凹んでいても仕方がないので、いなくなる人は追わず、次ですね。

それにしても辞めていく理由がまたなんとも。
ようやくデビューして、これからどういうふうに育ってくれるんだろうと思っていたんです。
デビューと言っても受付レベルで、まともな対応もほとんどしていないのですが、少しずつ慣れてもらうために、対応させたところ、ちょっと癖のあるお客様に遭遇した模様。
その軽~い1件がトラウマになったのかどうかわかりませんが、しばらく立ち直れなかったご様子。
もう夏祭りの金魚すくいのポイなみのペラペラ、薄っぺらいメンタルだとどのみち続かないなあとは思います。
特別頭が良くないとデキない仕事でもないですが、心はちょっとばかりしっかりしていないといけないところはあります。
そのことが原因なのかどうかはわかりませんが、何やら理由をつけて辞めていくわけで、その理由が子供なんですね。
まあ、たしかに若い子で同世代の友人はまだ仕事もしていない=学生もいるようで、自分は仕事で日中にその友人たちと遊べずにいるのが辛いとかなんとか。
いや~、生活感が全くなくって、笑えてしまうくらい爽快ですね。
まあ、お家にいれば、パパとママがいて、寝泊まりするところはタダですし、ご飯も自動的についているんでしょうね。
一生懸命教育していた教育係の担当が哀れというか、なんともやるせないですね。

愚痴で始まっちゃいましたが、最近のニュース自体も腹立たしいことばかりです。
女性議員によるフランス研修旅行での写真を気軽にSNSにアップして、国民からボロクソに言われている件なんかもそうです。
大人しくしていればOKというわけではないですが、こちらは所得が上がらないにも関わらず、物価高、更には政権与党は増税をアピール。
そりゃ、こんな浮かれた「観光旅行」を「研修」という名前で堂々と行ける身分ですから腹も立ちますよ。
増税の前に不要な人員=無能な国会議員(ほぼ全て?)はいらないですね。
松川るいセンセーや今井絵理子センセーなどが目立っていますが、その他地方議員も同様にいらない人たちばかりですね。
女性議員ではかなり先輩格になる小渕優子センセーからもお叱りの言葉を受けたとか。
故小渕元首相が亡くなって、弔い合戦ではないですが、代替わりの候補として立候補した当時、後援会のおっさんが、「優子ちゃんは心配せんでもええ~」みたいなことを言っていたような記憶が強烈にあります。
社会人(コネ入社のテレビ局)としてもまだ何の実績もないですが、地盤看板カバンの威力はまさに強力だったのですね。
そんな優子ちゃん、しつれい、小渕優子センセーも偉くなったもんです。

news.yahoo.co.jp



もう一つ腹立たしいニュースとしては、首相外遊時に同行していた岸田首相の息子。
公用車に乗ってお土産を買いに行ったりとか、その内容は詳しく明かされていないけれど、詳しく開かせない内容であることは大方想像がつきます。
そして昨年末の忘年会を首相官邸で行ったときの写真の流出。
写真が流出しなければバレなかった?という問題ではなく、そもそも首相官邸を私物化しているんですね。
これには甘い岸田パパも怒ったのかどうかわかりません。
ただ、自分の支持率への影響を考慮してなのか、息子は秘書を辞めています。
その息子、岸田翔太郎さんが、地元の後援会で「一からやりなおしたい」と言ったとか。
一からやり直すという意味がわかっているのかどうか、わかっていないでしょう。
彼の一からという言葉は、おそらく「一から政治家見習いをやり直す」という意味で、だから後援会の皆さん、今後とも首相の息子をよろしくという意味街が大きいのでしょう。
一般人の場合、一からやり直すというのは本当に何もない状態からやるわけで、つまり一番下っ端からのし上がるしかないわけです。
これまでもそういった経験のない人が、ここでこういう言葉を口にして、将来政治家になったとしたら、「禊ぎ」は済んだとか平気で言うんでしょうね。
庶民=多くの国民の気持ちや生活なんてわかりっこないです。

news.yahoo.co.jp



これらのニュースはネットにはたくさんあるものの、なぜか電波に乗ったテレビにはあまり出てきません。
やはりテレビは終わっていますね。
かわりに総攻撃になっているのが、「ビッグモーター」ですね。
まあ、たしかにあの会社も異常です。
叩けばいくらでもネタが出てくるので、ワイドショーは格好のターゲットなんでしょうね。
ここの社長は叩き上げの人物ですが、お金を手にしてからは自分の道楽で会社は息子に任せたのでしょうか。
この息子は苦労知らずのボンボンなのか、人の気持ちがわからない人物のようです。
そして某首相の息子と同様に甘やかされているようですね。
実質会社を取り仕切っているのは若い息子なのに、記者会見にも同席させず、身を挺して守ったつもりなのでしょう。
今の時代、これだけ大きな事件となれば、すぐに身元もわかりますし、どうせバレて叩かれるんですから、早い段階で、会見で頭を下げて詫びるべきなんでしょう。
やっぱりおかしいですね。

news.yahoo.co.jp




Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.