悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

娘と久しぶりに顔合わせ

f:id:tails_of_devil:20210318214258j:plain



かなり眠いのです

昨夜は今日の忙しさを見越して、早めに床についたのですが、右足のしびれがとても気になって、結局ほとんど眠れなかったのです。

私は今から6年ほど前に脳出血をしておりまして、その後の後遺症で右足に多少のしびれがあります。
とは言え、それほどだいそれたことではなく、普段の活動に何も支障はありません。
しびれていると言っても、痛いわけではなく、気になるという程度。
仕事をしているときや、他に集中しているときなどは殆ど忘れています。

ところが、夜寝るときなどはそういったところに意識が行くためか、気になるのです。

それが昨夜は強めに出ていました。
激痛ということになったことはありません。
ビリビリ、ジリジリしているような感じです。
長時間正座をして、しびれを切らしたような状態といえばよいでしょうか。
そんなしびれ方ですね。

痛み止めも以前はもらっていましたが、痛いわけではなく、あまりそういうものを飲みたくないので、ほぼ痛み止めは飲んでいません。

しかし、気になれば、睡眠に影響はあります。

今日は仕事でいつもどおり。
忙しい時間帯は足のしびれなんて全く気にならないのです。
それどころではありませんし。

仕事が終わり、帰宅すると流石に疲れており、早めに休もうと思っていました。


突如帰宅した娘

娘は一人住まいをするようになって1年半ほどになります。
我が娘ながら、真面目にやっていますが、最近体調を崩して、妻が娘の家に行ったりもしていました。

今日は突然娘が帰ってきてびっくりしました。
会いたいなあとは思っていましたので、ただ、顔を見るだけでも、気分が良いのです。

娘も仕事を持っているので、すぐに自分の住まいへ帰ります。
今日も仕事ですし、明日も仕事がありますからね。

でもたまにはこうして顔を見せてくれると、とてもうれしいですね。

 

いかなる理由で戻ってきたんだろうと思っていました。

実家においている荷物を取りに来たとのこと。
どうせ大したものではないと思っていましたら、やっぱり大したものではありませんでした。

 

 

ビッグなパインアメ

 

f:id:tails_of_devil:20210318214425j:plain

 


そして娘のおいていった荷物のある押し入れを見ると、やはりわけのわからないものがたくさん出てきます。

その中にこの「ビッグなパインアメ」がありました。
賞味期限は切れています。

f:id:tails_of_devil:20210318214634j:plain

 

巨大なチュッパチャップスのような形状で、包装紙を剥いてみると、こんな状態です。

中に飴が入っているとのことで、開いてみます。

 

f:id:tails_of_devil:20210318214645j:plain

 

おお、昔ながらのパインアメでした。
賞味期限は切れているけれど、こういうものはだいたい大丈夫だろうと、食べてみました。
風味はたしかになくなっていますが、甘いパインアメの味そのままです。

 

にぎやかなひとときでした。
寝不足で寝たいと思っていたのですが、眠れないですね。

明日も厳しい戦いになりそうです。

 




 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.