悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

モーニングサービス

昨日が仕事でしたが、今日は休みです。
妻も仕事は今日はなく、母も旅行へ行っていることもあり、モーニングサービスを食べに行こうということになりました。

 

妻は、私が知らない店をなんだかんだ知っているものですね。
まあ、でもこうやって一緒にモーニングを食べに行くというのも悪くありません。


昨晩は夜ふかししていたので、若干眠かったですかね。

大阪府堺市にある、「ル・フレール」というフレンチカフェです。

フレンチカフェなるものがどういうものか、なにわのオッサンにはいまいちピンときませんが、洒落たお店です。(なんやそれ)

 

f:id:tails_of_devil:20211104203801j:plain

妻はパインジュースでモーニングを注文。
ベーコンオムレツサンドをあわせて。

 

f:id:tails_of_devil:20211104203809j:plain

私はオーソドックスにコーヒーでオムレツサンドのモーニング。

 

f:id:tails_of_devil:20211104203817j:plain

たっぷり食べごたえのあるサラダとかぼちゃのポタージュです。

そして蜂蜜入りのヨーグルトですね。

妻がここに私を連れてきたのは、このかぼちゃのポタージュが飲みたかったからだと言います。
確かに、美味しいスープでしたね。
おかわりしたくなるくらいですね。

サラダもオーガニック野菜でしっかり野菜が取れたという気がします。

f:id:tails_of_devil:20211104203825j:plain

私はオムレツサンドなのですが、卵がとてもくりーみーでした。

シャキシャキの野菜とケチャプで美味しいのですが、分厚すぎて食べるときにどうしても卵をこぼしてしまいます。

卵は、目玉焼きや卵焼きといった普通の食べ方はもちろん、ゆで卵が大好きで、おやつに食べたりします。

また、最近読んだ小説の影響もあってか、生卵をご飯にぶっかけるTKGも大好きなんですね。


物価の優等生、バランスの取れた栄養食、いろいろな料理に欠かせない食材として、卵は本当に有能ですよね。

 

 

f:id:tails_of_devil:20211104203833j:plain

f:id:tails_of_devil:20211104203842j:plain

les-freres.net

 

おせちの予約も受け付けていましたが、とても美味しそうです。
気軽に予約できるほどの価格ではありませんが、食材も良さそうなので、きっと美味しいのだろうと思います。

もうおせちの予約のシーズンになっているんですね。
あっという間に年末になりそうです。

 

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.