悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

テンションが下がりっぱなしだな

f:id:tails_of_devil:20210314224705j:plain

自分に自身が持てるようになりたいです。
ここのところテンションが下がり続けています。
何をやってもうまくいかない気がして、ヤル気が全然出てきません。

ブログを書くのもどうしようかと思ってしまったりします。
書くことでスッキリするかと思いつつ、駄文を連ねていきます。
申し訳ありません。

 

50代後半という年齢になると、いろいろな人間の機能が低下します。
運動能力や記憶力などはかなり前から下がっている気がするのですが、そういう自覚があるので、これまでの経験を元に、なんとかやりくりできると思っていたのです。

ところがそれがトンデモナイ思い違いでした。

これからの厳しい時代に備えて、自身をもう一度鍛え直したいと思っていたのですが、それどころではなかったのです。


経験というものが私にはあまりなかったということに気づきました。
この歳までどうやって生きてきたのだろうと思ったりします。


自分の足元をしっかり見つめておかないと、その先を行くにも足元がぐらついてコケてしまいそうです。

今日は仕事で会社に行ってきました。
気持ちも変わるのだろうかと思っていたのですが、全くいいところがなかったですね。
明日は平日、月曜日なので、目まぐるしい日になるのは間違いありませんが、こんな中途半端な気持ちでやっていけるのだろうかと思ってしまいます。

何も考えずに寝る
こういう事ができればいいのですが、眠くなって目をつむると、頭の中で不安がどんどん大きくなって、眠れなくなるのです。

 

明確なビジョンを持ち、それに向かって細かい計画を立てるということができれば、後は行動するだけなのですが、もともとビジョンもないし、細かい計画を建てるということが苦手。

今もそういう事が全然できていません。

 

やろうという気持ちを抑え込むように「やっても無駄だよ。どうせお前にはできないから」と悪魔の囁きがどんどん大きくなってきています。

 

ちょっと深刻です。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.