悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

変わることができない人は、行動を変えてみよう!

f:id:tails_of_devil:20201021231724j:plain

日々の行いから変えていかないと、なかなか変わらない。

思っているようには行かないものである。

そりゃそうだ。

思っているだけというのは何もしていないから

やろうと持っていた。

そうするつもりでいた。

これはすべて言い訳

何もやっていない。

だったらどうする?

手軽なところからでも変えてみてはどう?

本を読む習慣のない人は、本を読んで見る。

ほんの少しでも良い。

 

f:id:tails_of_devil:20201021231718j:plain



小説しか読まなかった人は、自己啓発の本を。

逆に自己啓発の本ばかり呼んでいた人は、推理小説なんかを読むのもいいかもしれない。

家にこもってばかりなら、でかけてみるのもいい。

まずは行動を変えてみる。

行動を帰ることがたやすくできるようになったら、もう一歩踏み出して、計画を立ててみよう。

計画をたてるのは何も難しいことである必要はない。

はじめは楽しい計画にしよう。

その計画を実現するための方法を考えよう。

ちょっとずつ、具体的に。

変れるはずだ。

私も年齢を言い訳にはしたくない。

変れるはずだと思っているだけでなく、変わるために行動する



 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.