悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ジョゼと虎と魚たち 田辺聖子

Kindle unlimited
有名な女流作家で、私が子供の頃からいたから、かなりの年齢の人である。
まだ存命していると思っていたら、昨年亡くなられた。91歳。大往生。
今まで縁がなく、ほとんど読んだことがない。大阪の方で、言葉もでてくる土地なども馴染みのあるところばかり。
映画にもなっていたと思うが、それも見ていない。
短編小説で、ひとつひとつの話は短いのだが、内容はかなり濃い。というか、女性しか書けない内容だとも思う。
登場人物は皆少し変わった女性なのだが、よく考えると普通の人もどこかこのようなところを持っているとも思える。




ジョゼと虎と魚たち (角川文庫)

ジョゼと虎と魚たち (角川文庫)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.