悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

桃田選手を応援しよう

オリンピックで金メダルの有力候補であるバドミントンの桃田賢斗選手がマレーシアで交通事故で怪我を負い、入院したという報道が昨日あった。
多くの人がこのニュースに反応したと思う。
桃田選手といえば、今や世界でナンバーワンの実力者で、世界ランク1位を1年以上キープしている。現在も好調で、このままオリンピックシーズンを迎えて、東京で「金」を!と多くの日本国民が期待している。
そしてまた彼自身もこれまでの選手としての人生の中で東京オリンピックにかける思いは普通の人よりも遥かに強いと思う。
前回のオリンピックでも実力では日本代表になって出漁するはずだったが、まさかの賭博による謹慎処分で貴重な1年間を潰した。
その間には心底バドミントンがしたいと思っていたと思う。
その気持が今の桃田選手に進化させた力にもなっていると思うし、そういう姿を多くの人が見て、応援しているのである。
前回オリンピックに出ていても実力的には「金」メダルをとってもおかしくないほどのものを持っていたが、やはり21歳の若者で、生意気で、どこかおごったところがあったのだろうと思う。
本人も苦しんだと思うし、言動も非常に好感の持てる様になっており、今まで周りの人にお世話になって、その恩返しはコートの上でという気持ちを具現化してきていた。
そういったところが非常に良い印象があり、ぜひとも彼の金メダルが見たいと思っている。
現状、命はもちろん、体にも大きな怪我はないということだが、精神的なダメージは相当に有ると思う。
とりあえず少し休んで、ピークは東京オリンピックなので、それに合わせて焦らずに調整してほしい。
バドミントンはサークルでやっていた程度で本格的にやったことはないが、好きなスポーツである。あまりテレビで公開されないが。
今、日本はバドミントンも世界的にもトップクラスの実力があるので期待している。
その中でも桃田選手は頭一つ抜けた存在と思っているので、本当に心配しているが、絶対に力強い姿で東京オリンピックの舞台で活躍してくれると信じている。
心から応援をしている。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.