悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

タスク管理

アマゾン日替わりセールで購入した本。
タイトルからはビジネス書みたいだが、中身は漫画である。
とはいえ、漫画でわかりやすくしたビジネス書ということか。
ともかくタスク管理についての本。
すべきこと、後でいいこと、すぐに片付けること、やらなくてもいいことなど、タスクを書き出して整理し、こなしていくことで効率よくできればと常々思っている。
こういうものを見るとなるほどとは思うのだが、なかなか実践できない。

もう少しかる〜く考えよう。
要はやらないといけないことをしっかり管理してやっていくということ。
タスク管理ツールがたくさん出ているが、とりあえずは自分の仕事をすべて書き出してみることで整理できるのだと思う。(それが出来ていないとも言えるのだが)

タスク管理って何だろう?タスク管理の目指すところは何だろう?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.