悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スーパーファミコンミニ購入

お昼には女房と息子とでラーメンを食べに行った。
この寒い日にわざわざ並んでまで食べるのもどうかと思うが、冷え切った体には鶏煮込みラーメンはとっても美味しかったのである。
寒い日にはラーメンは最高である。
まあ、いつ食べても美味しいけれど。
その後、息子と一緒にゲーム屋でスーパーファミコンミニを購入。
小さいとは聞いていたが、本当に小さい。
チープな感じでおもちゃそのものである。
まあ、ファミコンスーパーファミコン自体がコンピューターというよりはおもちゃそのものだが、重さもスマートフォン程度しかなく、電源はUSBである。
非常に省エネなマシンだとお思う。
しかし、HDMI接続でテレビに映し出すとドットはもちろん荒いのだが、きれいな映像でゲームが楽しめるのである。
20本もの名作ソフトを内蔵しており、値打ちはあると思う。
まあ、私自身スーパーファミコンは持っていないし、もちろんソフトは1本もないのでかぶることもない。
任天堂、マリオやドンキーコング、カービーなどが好きな息子にとっては神ゲームマシンかも知れない。

ACアダプタはついていないが、スマートフォンのACアダプタで十分代用できる。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.