悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

パーフェクト・ドライバー パク・ソダム主演のアクション映画

画像はAmazonより

韓国映画ですね。
少しコミカルなトランスポーターって感じです。
面白かったですね。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

映画の概要

2023年1月公開の韓国映画です。
監督、脚本はパク・デミン。


キャスト

チャン・ウナ(パク・ソダム)
主人公。抜群のドライビングテクニックを持っています。

ペク・カン・チョル(キム・ウィソン)
車の解体業というのが表の仕事。

チョ・ギョンピル(ソン・セビョク)
警察のチームリーダー。

キム・ソウォン(チョン・ヒョンジュン)
逃亡中のキム・ドゥシクの一人息子。

キム・ドゥシク(ヨン・ウジン)
プロ野球選手ですが、違法カジノの仕事に手を染め、その元締めを裏切里、逃亡を図ります。

アシフ(ハン・ヒョンミン)
ペク・カン・チョルの元で働く青年。

 

あらすじ

チャン・ウナは抜群の運転テクニックを持つ若い女性。
訳ありの特殊な荷物を運ぶ「特送」の仕事をしています。
この日もペク社長からある「モノ」を運ぶことになります。
その「モノ」はとある親子を港まで運ぶことでした。
プロ野球選手で野球賭博を仕切る男キム・ドゥシクとその息子のソウォンです。
ドゥシクは組織から抜け出し、金を持ち逃げするつもりでした。
しかし黒幕の追手が執拗に追いかけてきます。
特送の運転手を待っていたドゥシクですが、それは特送ではなく、追手の人間。
慌てて息子のソウォンに金と大切なキーを預け、自分は時間稼ぎをします。
ソウォンはウナと合流したものの、父親のドゥシクは車にはねられてしまいます。
ペク社長に今回の仕事の報告をするウナ。
社長は子供をある業者に引き渡してこの仕事を終わらせるように指示。
しかし、その業者を信用できないウナは、結局ソウォンを取り戻します。
裏切り者のドゥシクが大切なものを持っていないことから、幼い息子のソウォンがそれを持っていることを察知した追手は、今度はソウォンをターゲットにして追いかけることになります。
警察では巨額の不正賭博事件として、この事件を追いかけていました。
ちなみに追手となっている黒幕こそ、この警察の操作を束ねる刑事でした。
ウナとソウォンは激しいカーチェイスを繰り広げます。

感想

韓国版「トランスポーター」ですね。
少しコミカルですが、それがまたいいです。
天才的テクニックを持つドライバーがチャン・ウナで演じる女優は、パク・ソダムさんです。
あの「パラサイト 半地下の家族」で家庭教師として潜り込んだ女性を演じていた女優さんです。

そしてこの映画で運ばれる幼い子どもを演じていたのが、チョン・ヒョンジュンくんです。
とても可愛らしい顔立ちをした子役さんですが、その演技力は大したものです。
芦田愛菜さんの子供時代もすごかったですが、この子役さんもちゃんと「演技」をしています。
注目されるのはこの二人は「パラサイト 半地下の家族」でも共演していたんですね。
家庭教師とお金持ちのご子息役でした。
あの頃よりもふたりとも少し成長していますね。

tails-of-devil.hatenablog.com

アクションもなかなかのものですし、テンポもよいので画面から目が話せません。
あっという間に観終わってしまった感じですね。
妻と息子と一緒に見ましたが、3人共「パラサイト 半地下の家族」も視聴済み。
3人共映画は楽しめました。
ちょっとラスト付近の暴力シーンは結構な流血もあります。
なので小さな子どもと一緒に見るにはちょっと注意が必要かもしれません。
ラストシーンが説明不足で不満だという人もいるでしょう。
死んだ人生きた人それぞれいるわけで、その結末については賛否両論があろうかと思いますが、映画としては面白いと思います。


www.youtube.com

 

「パラサイト 半地下の家族」もまたちょっと観たくなってきましたね。


www.youtube.com

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.