悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スマートブレスレット

安物なのでそれなりにしか使いみちはないが、軽くてじゃまにならない。
万歩計を落としたりする心配がない。
スマートフォンのアプリでも代用できるが、やはり常にポケットに入れているわけでもないし、正確性もこちらのほうが上かな?と何となく思っている。
しかし時間を見ることと万歩計以外には殆ど使っていない。
睡眠の状況も近くにスマートフォンがあれば図れるようだが、机で仕事をしていても、寝転んでテレビを見ていたりすると睡眠の時間としてカウントされたりすることがある。
まあ、その程度のもの。

機能としてどうこういうことはない。
3000円ほどの商品である。
しかしバッテリーの持ちが悪い。ワルすぎる。
ほぼ毎日のように充電が必要である。
寝ている間に充電すれば済むことだが、そうなると睡眠機能が使えない。

まあ、いいか。
ベルトが切れるまでは使おうと思う。
ベルトが切れる頃には充電もあまりできなくなっているのかもしれないし。
何年使えるんだろうかね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.