悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

いつまでもデブと思うなよ 岡田斗司夫

ダイエット本。
だが、普通のダイエット本とはちょっと違うのかもしれない。
ただ、バリバリの現役デブの体験談を交えたダイエット指南本なので、その内容はデブたちの教官を得るものだったのだろう。
ともあれこのダイエット本はビリーザブートキャンプのような厳しいトレーニングや○○ダイエットのように食べ物を制限するようなものではない。
ただ、ものすごくズボラな人間にはとても続けられそうにもないダイエット方法でもある。
これだけマメにメモを付けられる正確だからこそ続けられたダイエット方法なのだろう。

読み物としては面白いし、悪くない。

ダイエットに興味があるわけではないが、要らないところに肉がついて体が重くなっているので読んでみた。
私には無縁な本なのかもしれないが。

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.