悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ウォークラフト

映画ウォークラフト
Amazonプライム
世界中で大人気のオンラインゲーム、ウォークラフトの映画化作品。
ダンカン・ジョーンズ監督作品。
全然知らない監督だと思っていたら、なんとあのデビット・ボウイの息子さんらしい。
デビット・ボウイは最近亡くなったと思っていたら昨年の1月だったとは、もうそんな前の話だったとは時間の経つのが早い。
話がそれた。
とりあえず、大作と評判の映画だが、映画としては成功したとは言い難いらしい。
ゲームが大人気だけに、またそのゲームを愛するファンが多ければ多いほど批判もあると思う。
ロード・オブ・ザ・リング何かの世界を受け入れられる人には違和感なく見ることができると思う。
別の味方をすればロード・オブ・ザ・リングの世界観を中心に考えると違和感がありまくる。
ロード・オブ・ザ・リングにもオークが登場する。
いわゆる人間たちの敵であり、雑魚モンスターの立ち位置である。
しかし、このウォークラフトの世界では中心として描かれる部分もある。
オークは人間よりも野蛮人されているが、なかなか武士に通じる部分もある。
たくましく、人間よりも圧倒的な強さを誇る。
この映画を見るとロード・オブ・ザ・リングのオークとは随分と印象が違う。

映像はきれいで、戦闘シーンなども迫力があった。
Amazonプライムで無料なら見て損はあるまい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.