悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

楽天マガジンとFireタブレット

楽天マガジンのおためしを開始した。
すでにdマガジンを購読中である。
楽天マガジンが良ければもう解約でもいいと思っている。
ただし、楽天マガジンはPC非対応。
これはどうでもいいことかもしれないけど、PCの大画面で見る場合は結構致命的な問題かもしれない。
それと購入を逡巡しているFireHD10タブレット
そう、雑誌を読み、プライムビデオを見るためのタブレットを買おうかどうか迷っているところである。
雑誌は今更買うという気持ちはない。
若い頃は私だけではなく結構雑誌を買っていたもんだが。
ただ、AmazonのFireというタブレットだけあって、Amazonのサービスには親和性が高いが、GooglePlayには対応していない。
つまりdマガジンであろうと、楽天マガジンであろうと正式には対応していないということである。
コストパフォーマンスは抜群のタブレットで買おうかどうしようか迷っているが、結局目的のアプリがインストール出来ないなら不要なものにもなりかねない。
まあ、ゲームなんてもうしないと思うので、そこはいらないのだが。

さて楽天マガジンだが、悪くはない。
雑誌の種類もまずは満足だ。
まあ、dマガジンのほうがそれでも少しは上かなと思っている。
値段もdマガジンのほうが高いのだが。
Fireタブレットを買うと最悪雑誌はブラウザで見ることができる。
そうPCに対応しているのでdマガジンはアプリはインストールしなくても見られるわけだ。
その点、楽天マガジンはアプリがないと見られない。
まあ、スマホからapkファイルを持ってきてインストールすれば見られるのだろうが。

迷うところである。

HuaweiのMediaPadあたりを買えば何も問題がない。性能もおそらく上だろう。
しかし価格が随分と違う。
タブレットに3万円を払うかどうか。


Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.