悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

dマガジン

無料お試しということでスマホにアプリを放り込み、パソコンでも見たりしている。
どちらが見やすいかは五十歩百歩。
文字が綺麗に見られるのはタブレットスマホだが、スマホは画面が小さいし、タブレットスマホも表示がもっさり。
パソコンは割にサクサク動くが、いかんせん読みづらいのは変わらない。
無料ならありがたいが、これで月400円。
気に入ったコラムなどが幾つもあるなら、雑誌を買うよりは圧倒的なコスパなのでオススメだが、
果たして飽きずに見るかどうか。見づらいし。

まあ、普段は買わない、読まない雑誌を読める機会にもなるけれど、やっぱり読まない雑誌は開くこともない。
個人的にはゴシップ記事が中心の女性誌はやっぱり見ないし、女性ファッション誌もまず見ないだろう。
スポーツも面白そうな特集があれば見るだろう。
やはり普通の週刊誌、文春、新潮、朝日、毎日、現代、ポストなどは買うことはないだろうけど、手短にあれば目を通すかも。SPAやFRIDAY、FLASHなどもまあ、買うことはないけれど、本屋で立ち読みする感覚か(本屋さんには大変申し訳無い)。
週刊アスキー日経PC21くらいしかパソコン関連の雑誌がないのが残念だが、ありすぎても目を通すかどうかは分からないし。

もう少し読みやすければなあ。
そしてテキストで保存できれば・・・それは無理か・・・

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.