悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スターダスト

2007年の映画。
ファンタジー映画である。
Amazonプライムにて。
日本ではそれほど話題にもならなかったようだが、ハリー・ポッターロード・オブ・ザ・リングなどのファンタジーの世界観とはまた一味違った作品。
2時間以上ある長い作品ながら飽きることなく楽しめた。

大御所のロバート・デ・ニーロが女装が趣味の海賊(空賊?)というのがなんとも驚きだが、何を演じても違和感なくこなしてしまうところが大俳優たるところ。
ものすごくいい役である。
この海賊がいなかったら主人公はどうなっていたんだろうとか、そういう細かいところはどうでもいい。
ファンタジー映画を楽しめる心を持つ人は見てよい。
ハリー・ポッターのおかげでファンタジー作品はかなり増えたように思う。
ネバーエンディング・ストーリーの頃はまだ多くの人に受け入れられなかったし。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.