悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ウーマン・イン・ブラック

ハリー・ポッターの主演であるダニエル・ラドクリフのホラー映画。
相当怖いという触れ込みであったが、思っていたほど怖くはなかった。
イギリスの片田舎での話。現代ではなく、ちょっと古めの時代。
我が子を沼で失った怨念がその屋敷にあり、その怨念を見ると子供が一人殺されるという話である。
全体に暗く、怖い話なのだが、今ひとつ盛り上がりに欠けていた。
ハリー・ポッターで一躍スターになったダニエル・ラドクリフだが、やはり存在感はある。
彼の存在がなければなんてことない映画。ほどほどに怖いけど、オチも中途半端でなんかしっくりこない。
ラストシーンは親子ともに死んだということでいいんだろうか?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.