悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

北海道地震

今朝、起きたら、土砂崩れのニュースが。
台風は北海道に直撃して豪雨だったのかとてっきり思っていた。
ところがなんと震度7地震
朝のニュースでは震度6強ということだったが、訂正されたのか。
それにしても今年は災害が多い。
先月は広島、岡山で号による死傷者多発。
大阪でも猛烈な台風に襲われて、未だに停電が復旧していないところもある。
何よりも信号機も復旧していなかったり、向いている方向がでたらめなままである。
そして今回の北海道での地震
数年前には奥尻島で巨大な地震があり、巨大な津波で大きな被害があった。
台風、豪雨ももちろん嫌だが、地震は更に恐怖心を煽る。
本当に日本という国は天災が多いと改めて思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.