悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

WBCが終わり、プロ野球はいよいよ開幕

打てなかった。
やはりメジャーの投手陣はすごいということか。
それと同時に日本の投手陣もハマれば結構行けるということもわかった。
盛り上がったのは日本での試合。
向こうに行ってからは練習試合も良くなかったし、初戦で負けてしまったので盛り上がろうという気持ちが先行して、気づいたら終わっていたという感じ。
それでもよくやったという気持ちもある。
お疲れ様。
日本はベストメンバーという点から見ると若干質は落ちる。
ただ、スター選手ばかりをずらりと並べてそのチームが機能するかどうかは別。
投手陣はダル、マー君、大谷がいればと思う。

それにしても阪神タイガースは存在感がない。
唯一選抜された藤浪が本番では一度も投げさせてもらえなかった。
まあ、私が指揮官でもそうしたと思う。使い所がない。
大事な試合の先発は怖くて任せられないし、中継ぎや抑えなんてもっと怖い。

鳥谷ももう終わってしまった選手なのだろうか。
ポテンシャルはもともとそれなりに高い選手だとは思うが、阪神贔屓の人間はものすごく期待しすぎ。
今までの実績も数字で見ると大したことがない。
守備もあの状況では使いどころがないなあ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.