悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ポケモンGo

ポケモンGoが一時のブームから少し下火になっているらしいが、個人的にはそんなにのめりこむほどではないにしても長らく楽しめている。
まだやめようとは思っていない。
ただ、スマートフォンを落として画面が割れたこととGPSのつかみが非常に悪く、ほとんどスマートフォンではできない状態なので、スマートフォンテザリングしながらタブレットでプレイしている。

そんな下火になりつつあるといわれるポケモンGoだが、ついにポケモンGoをプレイしながら運転して死亡事故を発生させたものが日本にもあらわれたようである。
いやあ、スマートフォンでゲームしながら運転してはまずいでしょと思う。
ポケモンが悪いとか、任天堂がけしからんとか言うのは筋違いである。
運転するものは前方をしっかりとみて運転するのが常識である。
ゲームしながら運転なんてもってのほかである。

私は偉そうなことを言いながら、電車の中で気楽にポケモンGoをやっていたりする。
歩きスマホもけしからんと思っているが、ポケモンGoをやっているとついつい歩きスマホになってしまうのはちょっと問題。
気を付けようと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.