悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ヘッドフォン AKG K77

USB接続のヘッドセットを女房に取られてしまい、なのにPCで音をだすとうるさいといわれる始末。
しかたがないのでPC用にヘッドフォンを購入した。今度はちょっとまともなものを買おうと思っていたが、いざ買うとなると費用のことが気になる。
自宅で使うのでそれほど軽いものは不要だし、インナーイナータイプは嫌いなので、オーバーヘッドのヘッドフォンである。
AKGのK77は手頃な値段でそれなりに良いらしいのでとりあえずAmazonにて購入。
思っていたサイズだったが、装着感はイマイチ。というかこの時期にこういう耳をスッポリを覆うタイプのものはきつい。暑いので汗をかく。体も相当に熱く感じるのである。耳ってかなり体温調整する上では重要なパーツだとあらためて思った。
肝心の音はやはりこういう大型のタイプはしっかりとしたボリュームが有る。もちろんオーディオにうるさい人にとっては色々と注文があるだろうけど、私にはこれくらいの音質でも十分である。


かなり音漏れするので周りは鬱陶しいかもしれない。外で使うことはないと思う。とりあえずデカいので持ち運びには不便だし、何よりもこの暑い時期にこのヘッドフォンをつけるとういのは相当な根性がいる。
自宅でエアコンの効いた部屋でもかなり暑苦しいのである。

AKG 密閉型ヘッドホン プロフェッショナルモニター K77【国内正規品】

AKG 密閉型ヘッドホン プロフェッショナルモニター K77【国内正規品】

作りは値段相応。やっぱりプラスチックぽくって高級感がない。3500円程度の商品なので高級感がないのはしかたがないだろう。
高級感のある作りでもこの時期には大型のヘッドフォンが暑苦しいのは変わらないと思う。ただし、耳あての部分がビニールでなく布になれば多少は快適になるかもしれない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.