悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

タブレットPC

タブレットがほしいのである。何に使うというわけではないが、PCを起動するのがめんどい時にちょいとアレば便利。
後、なんといっても布団でゴロゴロしながらネットというのがなんとも言えないと思う。
まあ、スマートフォンがあるから要らないとも言えるが、画面と大きさがぜんぜん違う。
そのスマホも3Gはあまり使っていないし、自宅でWifi環境での使用のほうが多いのではっきり言ってもったいないと感じている。
今まで2000円以下の維持費だったガラケーが今は6000-7000円くらいだから、もったいない。
使い込んでいる人は値打ちがあるのだろうけど、考えれば外で3Gを存分に使ってというシーンがない。そもそもそれだけスマホを使おうと思ってもバッテリーが持たない。
スマホを解約→ガラケー
そして自宅Wifiタブレットがあればと思っている。

タブレットはやっぱり一番いいのはiPadだと思う。Retinaディスプレイは綺麗だし、性能もデザインも良い。若干重いが、やはり大きな画面で迫力がある。
次点は7インチのNexus7かiPad mini
価格から行けばやはりNexusなんだろう。
昨年買ったAndroidの中華パッドがヘボすぎるのでどうもAndroidを信用しきれないが、職場の人間の持っているAndroidスマホはサクサクなのでやはり中華パッドの性能がショボすぎるということだろう。
信頼のAppleか評価の高いASUSタブレットが欲しい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.