この土日は仕事でした。
そして明日は休みなのですが、所用があり、あまり時間が取れないかな?なんて思ってします。
現在、喜多川泰さんの本、そして住野よるさんの本、大村大次郎さんの本をそれぞれ読んでいます。
一冊ずつ読めば良いんでしょうけど、落ち着きが無いのか、あちこち読み散らかしているという感じですね。
相変わらず一貫性のない読書の仕方です。
ジャンルもそうですし、読み方も。
割ときちんと整理して順序立ててやっていくというのが昔から下手くそで、この歳になっても治らないですね。
いずれの本もほぼ終盤のため、また書評を書きたいと思っています。
昨日は好きな洋楽10選ということで、久しぶりに好きな曲を聴きまくりましたね。
ちょっと久しぶりに聞いた音楽もまたマイブームになりそうですが、自宅以外ではあまり聞かないのです。
以前は通勤でもよく聞いていたのですけどね。
ヘッドフォンが嫌いというのか、イヤホンタイプがやっぱり苦手なんですね。
耳の穴に物を突っ込むというのがかなり不快なのかもしれません。
以前購入したイヤホンのサイズがあっていないということもあるかもしれません。
装着してもすぐに取れてしまうというか、取れないように置くまで突っ込むと耳が痛いですしね。
アレルギーもあり、耳の穴の調子が良くないこともありますし、耳の穴自身も小さいのかな?と思ったりします。
結局自宅でたまに使う程度ですね。
というわけで、本来はイヤホンよりヘッドフォンのほうが好きなのですが、使わない時はやっぱり邪魔で、通勤なんかに持って行きたくない。
CreativeのWP450というBluetoothヘッドフォンは割とコンパクトにたためて、音もまずまずだったので、通勤時にも、しばらく使っていたのですが、電池が消耗しきってしまったのか、充電がほとんどできなくなってしまいました。
モデルもかなり古いタイプなので、電池交換ということもできなさそうで、そのままサヨウナラとなりました。
それより前に戻ると、有線ですが、オーディオテクニカの製品を使っていました。
この時代が一番ヘッドフォンで音楽を聞いていたのかもしれません。
とてもコンパクトでじゃまにならず、耳の穴にねじ込むというのがどうも苦手な私にはあっていました。
有線ヘッドフォンの宿命である断線で、もう廃棄してしまいました。
ヘッドフォンというのも結構消耗品なのですね。