悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

イヤホンを紛失したと思った

先日、スマートフォンに付属していたイヤホンのコードがあまりに鬱陶しく感じたので、ワイヤレスタイプを購入しました。



Bluetoothのイヤホンは以前購入したのですが、どうも自分の耳との相性が悪く、うまく収まりません。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

 

どこのメーカーなのかわかりませんが、Amazonで1600円位で売っていたのです。
なんとお安い時代になったものでしょう。
(今はちょっと人気なのか、2000円以上の価格担っていました。)
私が初めてBluetoothのヘッドフォン(イヤホンじゃない)を買ったときはそんなに安いものはなかったです。
確か8000円以上だったと思います。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 


書きながら思ったのですが、ヘッドフォンはヘッドホンとはあまり書かないですが、イヤホンはイヤフォンとはあまり書かないですね。
なんでだろう?フォンの部分は同じなんですけどね。
そういやアイフォンもアイホンとは書かないですね、
アイホンだと玄関につけるインターホンになってしまいます。
インターホンもインターフォンとはあまり表記しないですね。
日本語、カタカナ表記も色々クセがあるみたいですね。

 

脱線しました(いつものことです)

この購入したイヤホン、ワイヤレスで私の耳にも優しい装着感。
そして線がなく、ケースが充電器にもなっていて、非常に整理しやすい。
イヤホンのケーブルをまとめたり、使う時に解いたりする面倒から解放です。

とは言え、毎日通勤で使っているのかというと、割と気が向いた時につけているだけです。

仕事で片耳タイプとは言え、一日中ヘッドセットをつけていたりすることもあるので、つけたくないと思うことも多いです。
ただ、通勤などのスキマ時間に、ちょっと音楽を聞いてみたい、あるいは映画や動画を見たい場合に利用しています。

 

そんな利用頻度も高くないイヤホンですので、何万円もする高級品ははなから選択肢に入らず、安い物を探していて購入したのですが、思っていたよりも良かったですね。

通勤時以外にもプライベートで散歩のときなどにポケットに忍ばせるのも邪魔になりません。

 

日曜日、のどかに仕事が終われると思っていたのですが、終業間際に若干クレーム気味になってしまった案件の対応交代が~。
なんてことなく終わったのですが、帰宅は遅くなりました。
音楽でも聞いて気分を変えようと探したのですが、見当たりません。
買って使った回数はほんの数回しかありません。
え?もうなくしてしまった?
気分を変えようとして更に気分が落ち込む結果に。

帰宅した後も、遅くなったため、いつものように外で食事をしてくると思っていた家族は就寝。
むしゃくしゃした気持ちのおさめどころがありません。
たった1600円ほどと思ってしまえればいいのですが、そうは思えないのですね。
なんというか、外で食事したらすぐに使ってしまうような金額なんですけどね。

 

自分の気持のおさまりが悪く、次の日も引きずっていました。
きっと会社に忘れてきたのだと自分に言い聞かせて出社したのですが、やはりありません。
同じものをもう一つ買う?
以前購入したときよりも価格が上がっているよ~というのが悔しいですしね。

そんなイヤホン、息子や妻にも伝え、機嫌が悪かった理由の一つとして伝えていたのです。
カバンや来ていた上着のポケットなども何度も探したので諦めていたとき、ズボンのポケットの奥から見つかったのです。
その時の喜びはなんとも言えず、妻と息子の前でガッツポーズをしていました。

妻の冷めた視線も気にせずに。
視線が訴えかけています。(器が小さい)

 

 

 



Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.