悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本代表 ラトビア戦

昨日行われていたサッカー日本代表の試合を録画で見た。
3−0の快勝。危ないシーンもそれほどなく、かつての日本代表とは違い力強さを感じる。
ただ、ラトビアの実力がやはり大したことがないので、細かい点でミスがあったことなどは反省点。
岡崎のワントップというのは驚いたが、ワントップというタイプではないものの、先制点を叩きだすなど結果は出した。さすがだ。
本田は本調子ではなかったのだろう。いまいちキレがなかった。得点は決めたが。
香川は動きは悪くなかったが、シュートチャンスを生かせなかった。
乾、酒井高徳、大津というあたりは生きのいいところを見せたと思う。
次は本番。ヨルダン戦。アウェーでの戦いだが、あっさりと決めて欲しいと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.