悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本代表 シンガポール戦

ワールド・ベースボール・クラシックで2連勝。
昨日はリードを守りきれず9回表に同点にされたが、その裏中田翔がサヨナラヒット。
序盤は逆転2ラン。そして犠牲フライに、タイムリー、最期はサヨナラヒットとまさに中田の日だった。
この勢いで勝ち続けてもらいたい。

さて今日は日本代表のアジア二次予選。
先日ホームで引き分けたシンガポールである。今回はアウェー。
アウェーでも順当に行けば問題ない相手だが、前回余裕をかましすぎたのかまさかのドロー。
嫌な感じが少しはあった。
しかし新戦力の金崎が先制のボレーシュート
続いて本田の得点。
後半に入りなんだかもたついていたが、吉田のゴール(あれは吉田のゴールでいいんだろうか?)で3−0と結果的には快勝であった。
新戦力と思っていた金崎だが、実は5年前に代表だったらしい。
プレイしている姿を見たことがないし、全く記憶になかった。
今日は先制点を叩きだしたのでハリルジャパンの新たなフォワードとして記憶されることになる。
まだ2次予選だが、取りこぼしは許されない。
チームとしてもこれから成長し、ワールドカップは当然のように出て欲しいと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.