悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本vsキプロス戦 日本代表サッカー

ワールドカップ前の壮行試合。
怪我明けの内田、長谷部、吉田の3名がそれぞれ元気な姿を見せた。
内田が得点。
怪我で試合にでていなかった時に筋トレに励んだのか、以前よりも一回りゴツくなっていたような気がする。
内田の持ち味はやはりスピードなのでゴツければいいというものではないが、まあ良かったのではないか。
長谷部も絶望と言われていたが、今日の動きを見る限り大丈夫そうだと思う。
以前は遠藤、長谷部の代わりがいないと言われていたが、山口がフル出場。今日は出なかった青山もいるのでボランチの不安はある程度解消されたと思う。
そして注目のセンターバック吉田。吉田だけのせいではないが、一番体が大きく、日本の守備の中心選手と考えられている吉田はやはり目立つ。
吉田の背走姿は見たくない。22の背番号を見るのはヤバいシーンのみだし。
大黒柱の本田、香川はそれぞれ見せ場はあったものの、ゴールに絡めず。
本田はチャンスに決めきれず、セリエAでの不調ぶりそのままなのかも。
動きは悪くないが点が取れない香川も同様か。
ともあれ本番で決めればいいと思っておこう。
ワントップは柿谷も良さが出ていたが、彼も点が取れない病なのだろうか。プレイ自体は悪く無いと思うが。
そんな中、大久保が非常に注目を集めていた。コンビネーションはともかくチームに溶け込んでいるようである。

本番まであと少し。経の内容を見る限りはお寒い感じ。
まあ、本番までのお楽しみとしてブラジルでの活躍を期待する。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.