悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8のタイルアプリ

Windows8をやめてWindows7リカバリー、結局娘に譲った形になったASUSのノート。重くてモバイルには向かないけれど、性能もよく、価格が非常に安い。PCとしての基本機能には不満がない。キーボード、タッチパッドは色々と不満だ。ともあれパソコンそのものの性能よりもOSには気に入らないところが幾つか。一番気に入らないのはタイルアプリである。
多くの人の目を引くタッチパネル&タイルアプリだが、全画面になるという不便さ、そしてまともに動かないことがしばしば。
インターネットはつながっているが、天気や地図アプリを起動すると「インターネットに接続されていません」のメッセージが出る。明らかにおかしい。
WindowsUpdateで直ったようだが、色々とおかしい。機能がしょぼくて使えないアプリのくせに、トラブルだけは一人前。会社のお荷物になっている、なんか使えないおっさんみたいな感じ。おっと私もどこかで言われていたりするかもしれない。クワバラクワバラ

windows8のModern - マイクロソフト コミュニティ
スタート画面のタイルが「オフライン」と表示され、インターネットに接続されません
http://support.microsoft.com/kb/2778480/ja
どれもMicrosoftの公式のページのようだが、特に下は正式なサポートページであるが、まるで他人ごとのように書いている。調査中だとさ。
まあ、しばらく待てばきちんとWindowsUpdateで改善するんだろう。まあ、このWindowsUpdateがまた曲者なんだがなあ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.