悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

マイクロソフトセキュリティエッセンシャルがダウンロード出来ない

ASUSのパソコンを勝ってWindows8RPを入れてみてはWindows7に戻したりばかりを繰り返しているが、Windows7に戻した後、セキュリティソフトを入れるためにマイクロソフトセキュリティエッセンシャルをダウンロードしようと思ってサイトへ行くが、ダウンロード出来ない状況。
マイクロソフトへ問い合わせてみたが、どうもそういう障害が起きているようである。
仕方がないので他のフリーのソフトを入れて急場をしのいでいる。しばらくはこうやって使おうと昨日までは思っていたが、せっかくWindows8の検証機として購入したからにはやはりWindows8をインストールするしかあるまい。タッチパッドは諦めて(まあWindows7でも反応が良すぎて結局はマウスで使っている)あのユーザーインターフェース(メトロではなくて、Modern Interfaceというらしい)にも馴染んでいかなくてはならない。
慣れずに使いにくいといってしまうのは簡単だが、新しいOSであるのは事実。VistaやMeのようにコケたのならその時にWindows7にしてもいいかとも思う。
とりあえず、36000円くらいで購入したノートパソコンなのでそれなりに使えればいいかとも思う。とは言え、今のデスクトップよりは高性能だがwww
使っていれば、他にもいくつかいいことはあるかもしれない。
わからないけど。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.