悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows Live mailとWindows8

Windows8になってメールの質問が良くある。
XP時代にはOEが、VistaにはWindowsメールがあった。
Wimdows7になって標準のメールソフトは搭載されなくなったが、実際にはメーカーパソコンにはほとんどプリインストールされていた。
Windows8になってもそうであれば良かったが、逆にMicrosoftから止められているのか、インストールされなくなった。
Windows8には立派なメールアプリがモダンUIにあるのでそちらを使えということだろうか?
このメールアプリが使えないのである。結局、インターネットからWindows Live Mailをダウンロードしてインストールして使わなければならないことが多い。
そしてこのWindows8Windows Live Mailが相性が良くないのか変なのである。
日本語が入力できないという致命的な状態になるのである。
そこでこういう症状をググってみれば、Microsoftアンサーズに同症状があった。
Windows8 + Windows Live メールで日本語入力ができない - マイクロソフト コミュニティ

WindowsUpdateで KB2756872で改善するらしいが、なんとも恐ろしい。
同じMicrosoftの製品なのに。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.