悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

新型PS3が発表になったが

物欲に負けて、PS3を購入。PCの購入はしばらく諦めるということに。まあ、ゲームをしなければ、このPCでもまだ全然大丈夫なはず。
PS3の新型が発表されたとかいうニュースが、購入直後に耳に入る。値段据え置きで軽量、HDD容量スペックアップとか。そういうことを聞いてしまうと少し気分は良くないが、今回はコントローラー一つを無料でつけてもらったのでそこは納得しておこう。
PCモニターに出力してと考えてケーブルも買ったが、今度は音声の出力をどうするか?そんなこんなことを考えると面倒で、結局はTVに接続することになった。TVは女房も娘も息子も使うのでなかなかゲームばかりという訳にはいかない。まあそこは割りきるしかないか。

それにしても久しぶりのアクションゲームは難しすぎる。もともとゲーム、特にアクションゲームは得意ではないが、こんなに難しかったとは。映像も綺麗だが、機能も色々あり使いこなすのが難しい。チュートリアルが行き届いているのでなんとかなるのかもしれないが、それでも四苦八苦している。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.