悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

クロスバイク修理

SPECIALIZEDのSIRRUSが私が乗っている自転車のウチの一台である。先日からフロントディレーラーの調子が悪く、アウターに入らない。センターとインナーには入るが、チェーンがすったような状態である。
しばらくは放置していたが、そのままではいけないのでこの休みに購入店へ持っていった。調整するのに時間がかかるのであれば置いてこようと思っていたので車に積んで持っていった。それほど時間はかからないということなので、修理の間待っていることになった。ディレイラーの調整と、フロントのギアーが曲がっているのを修正。センターは特に状態が良くなかったようだ。それにチェーンも伸びているとのことで、交換することになった。ディレイラーの調整とチェーンの好漢で4000円ほどになるという。
前からグリップも汚くなっていたので交換しようと思っていた。ついでに交換してもらう。あわせて5000円を超える出費になってしまったが、すっきりした。
グリップはもともとついていたBGグリップは握りやすいが耐久性がなく、今度は違うものにしようと思っていたが、結局BGグリップに。ただし、以前のものとデザインが代わりかなり握りやすく楽な形状になった。お気に入りである。
http://81496parts.com/SHOP/grip_spec_019.html

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.