悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

バットマン アーカムシティ

PS3の初めて購入したゲーム。評判が良いので購入したが、評判通りの素晴らしいゲームだと思う。ただ、長い間アクションゲームから離れていた人間、もともとアクションゲームが苦手な私にとってはイージーモードでも結構厳しい。簡単には死なないゲームだが、謎解き要素もあって難しい。一番難しいのはグライド。自由自在にこなせればいいが、全然できない。またリモートで飛ばす手裏剣、リモートコントロール・バットラングが操作できない。一度コツをつかめばなんとかなるのかもしれないが、無理かもwww
このゲームはAmazonで注文。少し遅れて配送されてきた。
待ちきれずに購入した中古ゲームが「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」。これも素晴らしいゲームと前評判が高かったとおり凄いゲーム。ファミコン世代の私には信じられないようなクオリティである。まあ、PS2も持っていたが、ここまで違うものとは驚きである。もはやゲームと言うよりもインタラクティブなムービーという感じ。とは言え、個のゲームもアクションが必要であり、なかなか何度も主人公を死に至らしめてしまう。一番簡単なモードでも。情けない。

定価でも2980円。素晴らしいと思う。やりこみ要素も豊富なようだし、サブミッションも多いのでまだまだ終わりそうにない。

これもベスト版が出ていてリーズナブル。ヒヤヒヤするシーンの連続。寄り道はできない、いわゆる一本道のゲームだが、なかなか面白い。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.