悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

iPhoneがないドコモ

いくらなんでもこのドコモのエライさんの発言は痛すぎる。iPhoneに対してなんとかファイブというのは馬鹿にしているのか。Appleに対しても失礼だが、消費者に対しても非常に失礼な言い草。今やドコモのお客様でiPhoneを知らない人はいない。何様のつもりでこんな発言するのだろうか。
それに外資系で唯一、日本機能に対応しているという発言のLGの社長のコメントも。日本機能ってなんやねん。ワンセグ、防水はともかく、NOTTVなんて一体どれくらいのヒトが期待しているっていうのか?いつまでサービスが持つかも疑問。こんなくだらない機能よりも大事なことがあるだろうに。
iPhone5もそれほど魅力を感じないがスマートフォンという新しい商品を普及させたのは紛れもなくiPhoneである。スマートフォンは知らなくてもiPhoneは知っているという人もいるくらい常識的に知られている商品。ウォークマンという商品と同じである。一般的な認知度は高い。悔し紛れかもしれないが、これは痛すぎる。やっぱりドコモも母体がNTT、元を正せば電電公社なので役人体質が残っているのだろうか。圧倒的に有利な立場にあぐらをかいていたのではないか。
かつて日本が衛星放送をアナログ式で普及させ、「どうだ、凄いだろ、日本は」と偉そうにやってしまって総スカンを食らったように、ドコモのiモードという携帯端末での情報サービスを世界に先駆けて普及させた。それにあぐらをかいたのか。何も変わっていない。
強がりを言っていられる立場ではないと思うが、頭がオカシイのか?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1731543.html

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.