悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ドラクエ10

発売後散々叩かれまくっていたような気がするドラゴンクエストX。しかし意外に固定ファンが多く、やってみるとかなりハマるようである。私は気まぐれなゲーマーなので、オンラインゲームの月額を払ってまでやりたいとは思えず、パス。
しかし職場の若い人は相当にハマっているようで毎日寝不足気味である。戦闘は簡単でサクサクと進む。ヘビーなタイプではないようである。まあ、ドラクエなのである。それでもひと通りやることがなくなると、カネ集めとレベルアップの作業を延々と続けているらしい。レベルが上がるとなかなかレベルアップするのが厳しいようで、彼らはレベル上げをもはや苦行と言っているが、楽しそうにこの苦行をこなしているようだ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.