悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

電動歯ブラシ ドルツ

友人から電動歯ブラシをもらった。昔からの付き合いの友人である。
息子が電動歯ブラシを使っている。女房が買い与えて歯を磨かせている。息子は歯の質が弱くて非常にデリケート。ケアは大切だ。少し羨ましく、なんとなく気になっていた。そう思っていた矢先にもらったものだ。
実は電動歯ブラシは3台目である。最初はシステマチックでブラシを付け替えて家族で使えますよっていう触れ込みのモノ。もちろん大きな充電台がついていて結構な価格だったようにも思う。2台目はスーパーで買った回転式の乾電池のモデル。ブラシ交換もできない使い捨てタイプだ。
最初のモデルも2台目もイマイチだった。今回もらったものも乾電池式。ただしブラシは交換可能。息子が持っているものはもう少し効果で充電式のものだ。どちらも高速音波振動ハブラシというものである。
かなり気持ちがいいのである。歯茎を優しくマッサージしてくれているような気がする。これはよい。病みつきになりそうな感じ。歯磨きは本当は手でしっかりと丁寧に磨かないといけない。特に私のような年齢になってくるとなおさらだ。
しかし実際には面倒くさく、それほど丁寧に磨けるものではない。この歯ブラシとてその点は同じかもしれない。ただ、ブラシを当てるだけなので圧倒的に楽なのである。またブラシもよくできているのか調度よい硬さで気持ちがいいのである。コンパクトで軽く、楽に磨けて気持ちがいい。良い商品だと思う。
電動のヘルスケア、ボディケアの家電もかなり進化してきたのだろう。頭皮を洗う時のマッサージブラシ、モミダッシュにも興味が出てきた。おっさんの汗臭い頭には非常に効果的だろう。また頭皮マッサージは後退していく毛髪には非常に効果的だと思われる。
誰かくれないかな?


もらったのはコイツだ!!ありがとう、友よ!

そして息子が使っているのがこういう感じのもの。

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュNEO 新機能 泡立て機能搭載 シルバー SH-2797S

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュNEO 新機能 泡立て機能搭載 シルバー SH-2797S

大ヒット商品らしい。メーカーが微妙だが…。

やっぱりこういうのはメーカー品でないと…??

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.