悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Android中華タブレット

本当はちゃんとしたタブレットiPadなどが欲しかった。しかし価格が高い。まあ、おもちゃを買う感覚でお試しのつもりで中華タブレットを勝った。
ONDA V10 精英版 と言われるもの。よくわからないが、こんなものかという印象。
iPhoneの操作に慣れたものとしてはあの真ん中のボタンがないのがなんとも使いづらいものだ。インターフェースはほんとうに大事だと思う。
まあ、それでも使い方自身はタッチパネルで直感的にできるものだからなんとかなる。
反応はあまり良くない。CPUの性能があまり良くないのかAndroid 4.0が重いのかわからないが、動作はもっさりしている。液晶は思いの外綺麗だが、あまり滑りが良くなく、快適とは言いがたい。iPadとは随分と違うのである。
大きさもiPadと比べると小さい。まあiPhoneよりは多い気いので文字を見るのはやっぱり楽である。ブラウズするのも楽。
iPadiPhoneと比べても仕方がない。価格が違う。なんといっても中華パッドで9000円くらいのものである。多くを期待するほうが間違っているのかも。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.