悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ONDA V10 精英版

ONDA V10 精英版を購入してまだ半年にもならないと思うが、既に飽きてしまったというか、所詮はおもちゃで使えないと感じている。稼働率は極めて低い。ぱっとネットで検索したりしたい時に電源が入ったままのこういうタブレットは本来便利なはずだが、電池のもちが悪く、気が付けばバッテリーがない状態ということもしばしば。(それだけ使っていないということもあるが)
そして電池があって、使える状態出会ってもブラウザの起動が死ぬほど遅いということもある。更に検索しても検索結果が出るのも遅く、やはり同仕様もなくパフォーマンスが悪いので、結局ちょっと辛抱してパソコンを起動したほうが早いということになる。l
それではこのツールの意味が無い。それほど大したことをさせるつもりはないが、大した事どころか基本的なことすらできない。検索の結果が遅いと書いたが、検索だけでなく、文字の入力も相当なタイムラグがありとても使えないと感じる。もちろんキーボードなどはないのであの画面でフリックで使っているが、文字を入力して単語が出てくるのが遅いよ。本当に文章を打つのは厳しすぎる。ちょっとした文章すら入力しようと思えない。
はるかに小さな画面のiPhone4Sのほうがずっとパフォーマンスが良い。そういう意味では価格は嘘をつかない。
娘に渡したノートパソコン、ASUS K55DRは36,000円くらいの格安のものだが、性能は悪くない。この中華パッドはそれと比べてはいけないと思うが、たかが8000円とは言えもう少しまともに使えたらと思う。
無線の感度も悪いので部屋から離れてAPが少し遠くなるとNG。ASUSのパソコンの無線機能のほうがはるかに上である。無線機能に限って言えばiPhone4Sも大したことはない。やっぱり内蔵されている無線機能はこういうものはあまり良くないのだろうか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.