悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

連休明けのダルさ 

連休明けの仕事である。やはり朝から体がだるい。まあ、そういうものだろう。仕事は仕事、しっかりしないといけないと思いつつも、なかなか気持ちが入って行かない。
お昼頃になってようやく落ち着いたという感じ。
仕事自体は早く終わったが、帰宅前に女房と待ち合わせ。女房は珍しく今日は外食。その帰りに合流。お昼が早かったので、待ちきれずに食事をする。そのあとは一緒に焼き鳥屋でビールを飲むに行った。
結婚してからこどもが出来て女房と一緒にお酒を飲みに行くことは殆どなくなった。金もないということもあるが、飲むのはもっぱら家で。付き合いで外で飲むことはあっても女房と一緒に飲む機会はない。こんな日もたまにはいいだろう。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.