悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows7のリカバリー

休日を利用して、なにか生産的なことをしたいと思っていたが、気がつけば遅くまでグダグダしている。いつも動作が鈍く出足が悪いという点が全く改善されていない。自分自身で嫌になる。
そんな思いもあったが、気晴らしではないが、いつも使っているメインのデスクトップをリカバリすることにした。仕事柄こういう作業には慣れているはずだが、やはり時間がかかるし面倒。再インストールの作業自体はそれほど難しくはない、というか大してすることはない。それよりもインストール後のWindowsUpdateやらアプリとかをインストールする作業のほうがよほど大変。アプリは面倒なのであまり使わないものはインストールしないが、WindowsUpdateはしないわけにはいかない。サービスパックを入れるのがまた大変だった。まあ、時間がかかるだけだったけどね。1時間以上もかかったなあ。
それでも私のメインマシンは限りなく自作機と同じなので、癖がなく大したトラブルもないけれど、メーカー製パソコンだと色々と特殊な事情があったりとかでリカバリーは面倒な作業だと思う。まあ、そのかわりHDDリカバリーとかだと再インストールの時間はすごく短いけれどね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.