悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

マイブーム

一時マイブームという言葉が流行ったが、我が家の息子のマイブームは鉄腕アトムのようである。鉄腕アトムに限らずヒーローものはかなり好きで、キャラクターのフィギュアは数知れず。大阪日本橋のフィギュアショップ徘徊が大好きなようである。休みの日が合うときは一緒に出かけたりもする。私はPC関係を物色しようと目論んでいるのだが、いつも息子のペースで付き合わされてしまうのだ。まあ、私自身もおもちゃを見たりするのはかなり好きなほうなので…。
ATOMの映画に影響を受けたのか、テレビシリーズのアトムも見たいという。本屋で別冊のアトムの漫画を買ってくるなど、興味があるんだろうな。いずれ飽きるだろうけど。
興味はアニメやゲームキャラクターなど今の子供そのもの。ただ、非常に幼い。まあそういう点では微笑ましいが、もう少し大人になってしっかりしてほしい気持ちもある。私自身がこの歳にもかかわらず、非常に子供っぽい部分があるし、息子のことをとやかく言えるというもんでもないか。

娘の方はいまやサッカー日本代表なんだろう。今まではまったくサッカーや野球などのプロのスポーツに興味を持っていなかったが、アジアカップの感動で一躍ファンになったにわかものである。私も女房も代表サッカーはよく見るのでその影響もあるのかもしれない。ただ、サッカーの見る視点が明らかにミーハー的で残念だが、まあ入り口はともかくけったいな芸能人を応援しているよりはましかな?と思っている。彼女の個人的な応援対象はディフェンダー吉田麻也李忠成。なんとも微妙な人選?玄人好み?なのかはわからないが、内田や長谷部の男前系や本田や長友などの目立つタイプでもないところが渋い?

女房はどうやらドラマにハマっているようだ。おそらくジャニーズ系やイケメンたちがワンサカと登場している他愛もないドラマ。TVではなく、ネットの動画配信などでニヤニヤしながら見ているようである。私が背後に立つことを非常に嫌っており、不審な行動ありありだが、まあいいか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.