悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

天神祭ギャルみこし

暑い日が続く。
通勤時の天六駅に貼られているポスター、天神祭ギャルみこし。
神輿を担ぐのは男の世界だったのだが、それに異を唱える?
まあ、ヤンチャな姉ちゃんたちが黄色い声で神輿を担ぐのである。
もう37回も行われているのが、意外。そんなに前からあったんか?という印象。自分が歳をとったことを改めて実感する。
あのポスターを見て、すぐに思い浮かべるのが、「モテキ」というドラマである。
テレビは見ないので、放映してきたときは知らなかった。Amazonプライムで、一気に見たのである。
あんなにキレイな(女優さんだから当たり前か)女性ばかりなら、仕事を休んでも、見に行きたいくらいである。

朝はまだ涼しいと思いつつ、歩くと汗だくになる。
暑い夏が来る。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.