悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

天神祭

天神祭である。テレビでも中継している。
まあ、あんまり興味がない。
まつりが嫌いというわけではないが、人混みが嫌いなのである。
人混みが好きな人ってほとんどいないか。
今日は休みだったので、良かったが、天神祭の日が仕事のときは時間帯によっては地下鉄がものすごく混み合う。
出勤時も混み合うが、帰宅時は割とバラけるのでそれなりの込具合なのだが、こういうイベントが有ると別。
銀行へ行ってお金をおろし、支払いを済ませて、家計費等を手渡すとほぼ残らない。
何で働いているんだろう?と感じるときもあるが、考えないようにしている。
休みだったので、その後息子と出かけたが、ものすごい暑い。まあこれが本当の夏の気候なのだろう。今までがちょっと異常なんだろうと思う。
ここまで蒸し暑さはあったが、比較的気温は低めだったので堪えるといえば堪える。
血圧の薬もあとワンシートとなった。近々医者に行って薬を処方してもらわねばならない。面倒である。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.