悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ブラウザが変?

私のPCではないのだが、相談を受けたので。
Windows10環境でどうやらインターネットにはつながっているらしいが、ブラウズができない。
「ハハ~ん、ブラウザのキャッシュとかがおかしくなっているだろう」と思って、IEのリセットやEdgeのキャッシュなどを削除してみたりもしたが、変わらず。
アプリと機能からEdgeの修復やリセットなどをするも状況は全然変わらない。
ちなみに他のブラウザ、Chromeでも同じらしい。
GoogleやYahooのページは見れれる。検索もできるが、検索結果をクリックしてもそこにジャンプできないのである。
IEのときならアドオンなしで実行したりとかも考えるが、そういうものはEdgeでは聞いたことがない。
当然のことながら、再起動や完全シャットダウンもやってみるが変わらない。
環境起因も一瞬考えたが、他の機器、タブレットなどは普通につながって見られているらしい。
となるとやっぱりWindows10のパソコンが怪しいとしか思えない。
復元か、最悪リカバリーも検討しながら、ネットワークのリセットをやってみた。
あっけなく改善した。
一体何だったのだろう?

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.