悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

座銀

今日、仕事は早めに上がった。
家に帰ってきて、女房と娘、息子とともにラーメンでも食べに行こうということになった。
正直言って疲れていたので、家でゆっくりしたかったが、久しぶりに家族4人で、ということもあって疲れた体を引きずるようにしながら車で出かけた。
住之江にある座銀というラーメン屋に行く。
かなり有名な店らしい。
中途半端な時間なのに待たされるとは思わなかった。

お値段もそこそこ。
店の中は洒落た感じである。

食べてみて思ったのは丁寧に作っていて、味も申し分なかった。
疲れて待たされてちょっと不機嫌だったが、食べてみて幸福感を味わう。

うまいものには力がある。

私が食べたのは鶏SOBA。
息子は牛骨SOBA。
女房と娘は煮干しつけSOBA。

つけ麺はそれほど好みではなかったが、鶏SOBAはものすごくいい感じだった。
息子の牛骨SOBAもかなりうまい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.