悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

外食続く

基本的に家でごはんを食べる人間だが、今日はお昼は娘とスープカレーを食べに行った。
そして晩は女房と息子と萊萊で餃子とラーメン、担々麺。
新しい飲食店を開拓したいが、やっぱりいつもそれほど冒険せずに行くところが多い。
息子と行くときはやっぱりラーメン屋が多い。
高校生の男の子となるとどうしてもラーメンとかが好きなんだろう。
先日は大起水産。回転寿司である。ここもよく行く。リーズナブルだが、大手チェーン店の回転寿司とは一味違うと思う。
ラーメン屋は古潭が多い。娘も好きでよくおみやげラーメンを持ち帰って家で食べたりもする。
スープカレーマジックスパイスである。今日は日曜日でランチなし。
平日だとなにわランチで780円コーヒー付き(ただしスパイス代で200円ほど)だが、今日はチキンカレー980円+スパイスなのでかなりの割高。しかもコーヒーはなし。

うどんは「ゆきの」という強いコシのある麺が特徴のうどん屋。女房としか行ったことがない。お昼なので娘、息子とはなかなか行く機会がない。
以前はうどんといえば「栄吉」だった。堺の宿院にあるさぬきうどんの店。ここでざるそば温盛を食べる。子どもたちはそれだけで十分なようだが、私はプラス釜揚げうどん。これからの寒い時期はしっぽくうどん、あるいはしっぽくそばも非常にうまい。
残念ながらご主人の体調が良くなく店を休業してから復帰する様子もない。残念だ。

マジックスパイスなにわ店 - 悪魔の尻尾

おろし天ぶっかけうどん - 悪魔の尻尾

栄吉 釜揚げうどん - 悪魔の尻尾

栄吉 - 悪魔の尻尾

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.