悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

投資信託

私のわずかばかりの金融資産は投資信託にしている。
そしてその動きが悪いとものすごく精神的に悪い。
この1週間ほどで私の1ヶ月の小遣いは吹っ飛んだと思う。
まあ、上がる時はウハウハな気持ちになることもあるが、下がる時の精神状態はたまらなく苦痛。
ドーンと大きな気持で一喜一憂せずと自分に言い聞かせているが人間としての器が小さいのでついつい愚痴をこぼしたくなる。
株に関しても自分で買ってみないとわからないとばかりにプチ株を買っては見たが、下がっている局面では憂鬱になるばかり。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.